こちら☆せとうち社協です!!
岡山県にある瀬戸内市社会福祉協議会(邑久本所)のブログです。「福祉や社協らしからぬブログ、でも(瀬戸内市)社協でしかできないブログ」がコンセプト。福祉、ボランティア、エコ、車、ドラマなどなど、ジャンルの壁を越えてタイピング中です!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■トベトベトベトベ…汗?!

みなさん、こんばんわ。

気がつけば、もうこんな時間に???

今日は打ち合わせ、「福祉☆まつり」の宣伝等、何かとバタバタした一日でした…汗?!

やはり年度末、しかも「福祉☆まつり」の件もありまして、かなり慌しくなってきていますね?

次年度の準備(主に契約関係)しつつ、「福祉☆まつり」の準備も同時進行って感じですね??

気を確かに、職務を全うできたらいいなと思う今日この頃であります…☆☆☆

では、また明日…汗?!
スポンサーサイト

■傘の大きさで貴方の○○が分かる??

みなさん、こんにちは。

週始め、いかがお過ごしでしょうか??

何かとバタバタしてしまうことが多いので、気を引き締めて職務を全うしたいと思います!


さて、昨夜ラジオ番組でこんな質問(心理テスト)がありました?

Q、貴方は今、雨の中で傘をさしています。その大きさは、どれくらいですか?実際に書いてみてください。

みなさんも、是非書いてみてくださいね☆☆☆

それでは、また…。


・・・


・・・・・・


・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・って、モヤモヤしましたよね?

これで何が分かるかというと、

「貴方のストレスへの強さ」が分かる、らしいです!!!
(俗に言う「ストレス耐性」ってやつですね?)

傘を大きく描いた人ほど、ストレスへの対処が強い人らしいです。


さて、その根拠は??

…番組では、そこまで言ってくれなかったので、分かりません。

ちなみに私の傘は?

」程度の大きさですね??

ストレスへ程々、普通ってことでしょうか?


みなさんは、どんな傘を描かれましたか???

とっても大きな傘だと祈っております…。

■以前、参加したことが…汗?!

みなさん、こんにちは。

本日の午前中はデスクワーク、そして午後からは「福祉☆まつり」の打合せとなっております。

週始め、とにもかくにも頑張りたいと思います。


さて今週の土曜日に、私の地元である西大寺にて「裸祭り(西大寺会陽)」が行なわれます。

この「裸祭り(会陽)」が過ぎると、備前平野に春が来ると言われております。

私自身も、実は一回参加した事があります。
(地元のお祭りということもあって)

小学6年生の時、「少年の部」で参加しました。

体育館で参加するクラスメイトと一緒に、約一ヶ月間程度、みっちり練習しました。

本番では、寒さのあまり足の神経が無くなるは、鼻水が止まらないは、神木投下までかなり悲惨な状況でした…。

結果は??

ですが、枝神木(本当の神木ではない、ダミーのもの)にちょっぴり触れた程度でした…汗?!

まあ今となっては、本当にいい思い出のように思います♪

来年あたり、瀬戸内社協チームで参加しようかな??
(男性職員総出で!!)

…なんか、思ったりして?!


今年参加されるみなさん、くれぐれも怪我をされないよう、当日はみなさんのベストが出るようお祈りしております☆☆☆

■○○できちゃいました…汗?!

みなさん、こんにちは。

今日はデスクワーク中心でして、特にこれといった打合せ等も無いので、次年度に向けた準備諸々をしている次第であります…汗?!

とりあえず頑張ります!!


さて、日中が一時期より大分あったかくなったような気がします。

日も少し長くなったような気がしますね?

しかし私、この時期に「しもやけ」できちゃいました…汗?!
(*ちなみに、左足お母さん指です。)

何年ぶりに「しもやけ」になったのでしょうか??

痛かゆいというか、何というか、何ともいえない感覚ですね???


そんなこんなで、後半戦もぼちぼち頑張ります!!

■もう黄砂が…汗?!

みなさん、こんにちは。

今日の仕事はデスクワークが中心ですが、午後から打合せ等あり、何かと多用な雰囲気がしております。

とのもかくにも、職務を全うしたいと思っています!!


さて、こんなニュースを目にしました。

【黄砂:西日本で12日も、モンゴルから帯状に伸びる 】

 気象庁によると、九州、山陰、山陽地方などの西日本は12日も黄砂に見舞われる見込みだ。2009年初の黄砂現象が観測された11日に続き、12日午前0時から7時までの観測でも、ところにより視界が10キロメートル以下になっていることが分かった。

 砂塵嵐(さじんあらし)により砂やちりが上空に舞い上がったのはモンゴル国などで、同国東部から内モンゴル東部、河北省、遼寧省、渤海湾、朝鮮半島南部から九州に向けて、上空から地表近くに黄砂が降り注ぐ地域が帯状に伸びている。

(引用:サーチナニュース 2009/02/12(木) 08:34 )


ていうか、もうこんな時季ですか??

私自身、黄砂大嫌いでして、特に「」が散々な目に?!

車のボンネット等を見て「これだけの砂を吸っているのか…」と思うと、本当に恐ろしい限りですね??

今年は、マスクしようかな??

…ああ、やだやだ。

■危ない、危ない、危ない!!!

みなさん、おはようございます。

今日も相変わらず、寒い朝になりましたね…鳥肌?!

ここ最近歳のせいか、めっきり寒さに弱くなってしまいました。

早く春が来ないかと、思ってしまう今日この頃です。

まさに「♪HERE COMES THE SUN」の心境ですね??


さて、本日の私のお仕事ですが、珍しくデスクワーク中心となっております。
(ちなみに現時点でですけどね…汗?!)

とにもかくにも、職務を専ら全うしたいと思っています!!


さて×②、最近年度末のせいか、道路工事が増えてますね??

整備が必要か必要でないかは別として、個人的にちょいと「?」の点が…。

工事途中、アスファルトを壊しての作業→仮舗装、これはいいと思うのですが、私が「?」の点はその後…。

作業終了時、散らかった石、アスファルトをちゃんと掃いていない!!

これって運転している人なら、ホイールハウスの中で「コロコロ(ガラガラ)」音がするので分かると思います。

しかし、タイヤが石などをはじくということは、もしかしたら回りに飛散る可能性が絶対あります。

大きめの石なんかだったら、車のフロントガラス割れます、絶対っ!!

そして私自身、懸念してならないのが「もし歩行者に当たったら…」ということです。

絶対、絶対に危ないです!!!

道路工事関係のみなさん、そして発注されている行政関係のみなさん、この問題どう思われますか??

事が大きくなる前に、何らかの処置をしていただけたら、そんな気持でいっぱいです。


これを見てくださっているみなさん、どう思われますか??

■もう2月…汗?!

みなさん、おはようございます。

厳密にいうと、昨日から2月ですね??

私自身「もう2月か…汗?!」という気がしてなりません。

1月、仕事始めが先週のように思われてなりません。

視察研修2件、とある事業の会議1件、広報取材及び原稿アップ、その他社協事業などなど、ラインナップ充実し過ぎで、目まぐるしい一ヶ月だったように思います。

さて2月…、

…おそらく1月以上にバタバタしような予感がしますが、何とか頑張りたいと思います。



今日もなかなか濃い一日となりそうですが…汗?!

リンク

ブログ担当者

【プロフィール】
  担 当:職員☆R(㌃)
●生まれ : 岡山市
●血液型 : B型
●星  座 : かに座
●社協歴 : 8年(うち介護職5年、事務局歴3年)
●好きな音楽ジャンル : ハードロック&ヘビメタ
●最近のマイブーム: ポン酢を使うこと
●好きな四文字熟語: 質実剛健
●欲しい車: スバルR1(理由:私と一緒の名前だから…汗?!)

*このブログを通じて、みなさんに社協、福祉のことを身近に思ってもらいたいと思います!!                    

ブログランキング

■クリックしていただくと参加しているランキングが上がります。
社協の知名度向上に是非ご協力を!
人気blogランキング

FC2 Blog Ranking

最近のコメント

文字拡大ツール


ランキングの推移

マイブログリスト

最近の記事

せとうち社協☆男性職員紹介

せとうち社協☆男性職員一同です!御ひいきの程よろしくお願いします!!

職員S(39・A型)

【職員S(牛窓支所勤務、ボラ担当)】 
ダンスが得意で唐揚げ好き。2009年3月27日(金)某民放放送(山○放送)に出演したことあり(顔のアップあり)。職員☆Rが入社当初よりセンター分けである。特技は詩吟らしく、「彼は上手いよ!」と師範をうならせる実力も持ち合わせている。実名で検索(画像検索も含む)すると、必ず上位に登場する。ただ最近、お腹周りが…大汗?!

職員P(36・P型)

【職員P(長船支所勤務、ボラ担当)】 
腰の低さは天下一品。しかし、かかわる事を大きくすることが…汗?!バスケが得意で中学校ではキャプテンをしていたとか。最近、俳優の斉藤○介さんにそっくりである…!?ちなみにマリナーズのイチロー選手、巨人の小笠原選手と同じ歳、そしてヤンキースの松井選手の1つ年上である。

職員Y5(33・AB型)

【職員Y5(牛窓支所勤務、共募担当)】
深夜2時までテレビゲームをする名うてのゲーマーである。最近、HTML入力技術を職員S氏から伝授されたらしく、当会ホームページもHTML入力でアップデートしている模様。お気に入りのゲームは【龍が如く】であり、同ゲームに出てくるラーメンをコンビニで購入していた…。最近買ったゲームは「トモダチコレクション(DSソフト)」らしい。80年代ポップスから最新のヒット曲まで、くまなくチェックしている模様。

職員R(脳内メーカー【犬】Ver.)

【職員☆R(邑久本所勤務)】
当ブログ管理者。せとうち社協男性職員では二番目の若手!持ち前の明るさを売りに地域福祉を推進中です!!

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

ウリボー お花キャッチゲーム

RSSフィード

アナログ時計

ブログ内検索

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。