こちら☆せとうち社協です!!
岡山県にある瀬戸内市社会福祉協議会(邑久本所)のブログです。「福祉や社協らしからぬブログ、でも(瀬戸内市)社協でしかできないブログ」がコンセプト。福祉、ボランティア、エコ、車、ドラマなどなど、ジャンルの壁を越えてタイピング中です!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホームページを全面リニューアル中

 みなさんこんばんは。

 ただ今、ホームページを全面的にリニューアル中です。

 なぜかといえば、当初想定したよりもデータ量が多くなり、何がどこにあるかが分からなくなってしまったのです。まさに初心者が勢いで作って収拾がつかなくなったのです。

 (・・・ホームページ作られている人にはわかりますよね。まあこんなミスはされないと思います)

 それと、ホームページ担当を職員Rくんにやってもらおうと思い、わかり易い構造にしてあげないといけないなあと思った次第なんです。

 ただ、約2年作り続けたページですので、データ量はかなり多いです。
 リニューアルというか、ほぼ作り直しに近いような気が・・・

 今週末くらいには、新ホームページをご覧いただけると思いますので、ご期待下さい。
スポンサーサイト

今日のお仕事

 みなさんこんにちは。瀬戸内市は雨模様です。そういえば最近、少し寒いのでどうも体調を崩された方もいらっしゃるかもしれません。

 ちょっと本日は、一日の業務日誌を書きたいと思います。

 8:10 出勤
      メールチェック、送られてきた書類の整理・回覧

 8:30 朝礼
 
 8:30~11:00  身障協会の会費募集事務

 11:20~12:00 すみれ会へ

 12:20~13:00 お昼休み

 13:15~14:30 とある福祉相談への対応

 14:30~15:00 ちょっと部屋の後片づけ

 15:10~15:30 明後日行く裳掛地区社協視察の連絡

 15:40       ちょっと一息で「ブログ」更新

 16:00~     身障会費事務(その2)の予定

 17:15       ごみ捨て(予定)

 とこんな感じです。

 とくに今学生さんなどで社協にちょっとでも興味のある方、おじさんたちはこんな感じで仕事してますよ。

 

GWいかかでしたか

 みなさんおはようざいます。ゴールデンウィークいかがお過ごしでしたか。社協は4日以外は営業(窓口対応と介護保険のみ)しておりましたが、本格的には今日からスタートであります。

 帰省、行楽、家族サービス、自己啓発に時間を利用した方もいらっしゃるかもしれません。

 職員Mは家族サービスとゴルフ練習でお休みは過ぎていきました。
 (結構疲れました・・・)

 本日よりエンジン全開でがんばっていきたいと思います。
 
 ●クリックいただくとランキングが上がります。是非ご協力を!
人気blogランキング
FC2 Blog Ranking

ホームページを大幅UPしました

 みなさんおはようございます。

 少したまってしまったネタをホームページにUPしました。

 1.福祉委員のてびき
 平成20年度の福祉委員さん向けのてびきです。
 ちなみに毎年更新しています。
  福祉委員のてびき(社協ホームページ)

 2.福祉委員だより
 4月号です。
  福祉委員だより(社協ホームページ)

 3.ふれあいサロン
 20年度もいろいろありますよ。
  ふれあいサロン(社協ホームページ)

 4.子育てサロン
 子どもはいいですねえ
  子育てサロン(社協ホームページ)

 このブログともどもホームページの方もよろしくお願いいたします。

 ●クリックいただくとランキングが上がります。是非ご協力を!
人気blogランキング
FC2 Blog Ranking


 

広報6月号の会議を行ったのです

 みなさんこんにちは。

 本日、広報担当者による会議を行いました。

 明後日からGWですので、ちょっと今回はきついスケジュールとなりそうですね。

 「社協会費」のお願い。
 これが今回のひとつのトピックスです。

 住民のみなさん・法人のみなさんにご協力いただいております社協会費ですが、今年も7月・8月にお願いすることとなります。

 広報誌でもわかりやすく社協会費のことを書きたいと思いますので、ちょっと目をとめていただければと思います。

 社協会費は、共同募金と並び、地域福祉を推進するための貴重な財源です。
 みなさんの温かいご支援いただければと思います。

 

広報誌「せとうち社協通信2.0」4月号です

 みなさんこんにちは。GWいかがお過ごしでしょうか。
 
 ちょっと時間がたってしまいましたが、せとうち社協通信2.04月号をホームページにUPしました。

 
 こちらです(瀬戸内市社協ホームページ)

 
 2月月に1回の発行ですけど、発行したらすぐに広報担当者で会議です。6月号はどんな内容になるのでしょうかね。

 ちょっと雑談。

 「艱難汝を玉にす」

 と言う言葉があるのをRくんはご存知でしょうか?
 後ろ向きの「苦労」というのはともかく、前向きに捉えることが出来る「苦労」はチャレンジする価値はあると思いますよ。まあがんばってみたら・・・汗?!

新作ボライダー動画 好評配信中 

 みなさんこんにちは。おそらく福祉系初のローカルヒーロー、ボライダーY5の新作動画を配信中です。職員の手作り企画、今回も力作です。是非どうぞ!

 こちらから全編ご覧いただけます
仮面ボライダーY5 牛窓リゾート格闘編


レッツ!福祉・ボランティア体験を新聞でご紹介いただきました

 みなさんおはようございます。
 19日のレッツ!福祉ボランティア体験、山陽新聞さんにとりあげていただきました。

 新聞記事(4.20)


 このイベントを教訓として、次(秋頃開催予定?)はもっといいものにしたいと思います。
 
 ●クリックいただくとランキングが上がります。是非ご協力を!
人気blogランキング
FC2 Blog Ranking

福祉委員学習会とレッツ!福祉ボランティア体験おわりました

 みなさんこんにちは。

 本日(4月19日)の福祉委員学習会・レッツ!福祉ボランティア体験無事終了です。
 多くのみなさん、ご参加いただき誠にありがとうございました。

 ○福祉委員学習会のようす
 福祉委員学習会のようす



 ○レッツ!福祉ボランティア体験(マジック体験)
 マジック体験のようす


 ○レッツ!福祉ボランティア体験(読み聞かせ体験のようす)
 読み聞かせ体験のようす


 多くのボランティアのみなさんのご協力により、本イベントを開催することができました。
 誠にありがとうございました。

 

いよいよ明日 レッツ!福祉・ボランティア体験

 みなさんこんにちは。
 いよいよ明日、第1回のレッツ!福祉ボランティア体験を開催します。

 新聞でも取り上げていただいております。ありがとうございます。

山陽新聞4.18


明日、みなさんのお越しをお待ちしております。

●クリックいただくとランキングが上がります。是非ご協力を!
人気blogランキング
FC2 Blog Ranking

リンク

ブログ担当者

【プロフィール】
  担 当:職員☆R(㌃)
●生まれ : 岡山市
●血液型 : B型
●星  座 : かに座
●社協歴 : 8年(うち介護職5年、事務局歴3年)
●好きな音楽ジャンル : ハードロック&ヘビメタ
●最近のマイブーム: ポン酢を使うこと
●好きな四文字熟語: 質実剛健
●欲しい車: スバルR1(理由:私と一緒の名前だから…汗?!)

*このブログを通じて、みなさんに社協、福祉のことを身近に思ってもらいたいと思います!!                    

ブログランキング

■クリックしていただくと参加しているランキングが上がります。
社協の知名度向上に是非ご協力を!
人気blogランキング

FC2 Blog Ranking

最近のコメント

文字拡大ツール


ランキングの推移

マイブログリスト

最近の記事

せとうち社協☆男性職員紹介

せとうち社協☆男性職員一同です!御ひいきの程よろしくお願いします!!

職員S(39・A型)

【職員S(牛窓支所勤務、ボラ担当)】 
ダンスが得意で唐揚げ好き。2009年3月27日(金)某民放放送(山○放送)に出演したことあり(顔のアップあり)。職員☆Rが入社当初よりセンター分けである。特技は詩吟らしく、「彼は上手いよ!」と師範をうならせる実力も持ち合わせている。実名で検索(画像検索も含む)すると、必ず上位に登場する。ただ最近、お腹周りが…大汗?!

職員P(36・P型)

【職員P(長船支所勤務、ボラ担当)】 
腰の低さは天下一品。しかし、かかわる事を大きくすることが…汗?!バスケが得意で中学校ではキャプテンをしていたとか。最近、俳優の斉藤○介さんにそっくりである…!?ちなみにマリナーズのイチロー選手、巨人の小笠原選手と同じ歳、そしてヤンキースの松井選手の1つ年上である。

職員Y5(33・AB型)

【職員Y5(牛窓支所勤務、共募担当)】
深夜2時までテレビゲームをする名うてのゲーマーである。最近、HTML入力技術を職員S氏から伝授されたらしく、当会ホームページもHTML入力でアップデートしている模様。お気に入りのゲームは【龍が如く】であり、同ゲームに出てくるラーメンをコンビニで購入していた…。最近買ったゲームは「トモダチコレクション(DSソフト)」らしい。80年代ポップスから最新のヒット曲まで、くまなくチェックしている模様。

職員R(脳内メーカー【犬】Ver.)

【職員☆R(邑久本所勤務)】
当ブログ管理者。せとうち社協男性職員では二番目の若手!持ち前の明るさを売りに地域福祉を推進中です!!

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ウリボー お花キャッチゲーム

RSSフィード

アナログ時計

ブログ内検索

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。