こちら☆せとうち社協です!!
岡山県にある瀬戸内市社会福祉協議会(邑久本所)のブログです。「福祉や社協らしからぬブログ、でも(瀬戸内市)社協でしかできないブログ」がコンセプト。福祉、ボランティア、エコ、車、ドラマなどなど、ジャンルの壁を越えてタイピング中です!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ボライダー テーマソングを作成

 みなさんこんばんは。ちょっと古いですけど「ハナキン」ですね。皆さん、どのようにお過ごしでしょうか。

 ボランティアヒーロー「ボライダー」ですが、テーマ曲が完成しました。歌い手は「職員R」、今日、とりあえず唄の練習を行いました。

練習するアーティスト職員R


 ヒーローもののテーマソングらしく、大きな声で、たくましく歌って欲しいものです。

 これも10月28日、ちびっこまつりにてご披露します。

 それと、もう一つ。

 瀬戸内市社協ホームページを大幅にリニューアルしました。是非ご覧いただければと思います。
 ただ、ひょっとしたら、一部にリンク切れがあるかもしれません。
 (ただいま、チェック中です)


●クリックいただくとランキングが上がります。是非ご協力を!
人気blogランキング
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

ボライダー出撃

 みなさんこんばんは。月曜日お休みだったこともあり、あっと言う間に金曜日です(・・・ちょっと忙しかったのです)。

 いろいろ今までの社協にない活動にチャレンジする瀬戸内市社協ですが、その本命が「ボライダー」。
 職員Rを中心として今企画中です。
 
 おそらく、仮面ライダーのような感じでボランティアをPRするボランティアライダー、略して「ボライダー」なのだと思います。

 やっぱり戦隊モノ?で必要なのは「アクション」。ボランティアとは関係ないのですが、こどもを釘付けにする華麗なる舞は必須でしょうね。

 どうも主役は職員Y(長船)のようですが、悪役MとRにどんな大技をお見舞いするのか?
 ボライダーキック?ボライダースープレックス?
 ちゃんと練習しないとケガしますよ。

 来週の休み明けから本格的な活動開始(衣装作成、アクション練習)だそうなので楽しみです。

 という職員M、中高生の頃は大のプロレスファン。先輩という立場を利用して、今からどんな技を職員Rにお見舞いできるのか楽しみであります。ただ当時(20年前)のように体が動くかは大いに疑問ではあります。

 パワーボムから、関節技というちょっと地味なメニューなんかどうかなあと思っております。

 なんせ出演予定者はオール30台オーバーのおじさんライダーおよび悪役たちです。もう一回若いときの気力と体力を復活させたと思います。

 ●クリックいただくとランキングが上がります。是非ご協力を!
人気blogランキング
FC2 Blog Ranking

■引き続きアンケート実施中です。

 
ありがとうございました。

ボラレンジャー 誕生?

 みなさんこんにちは。すっかり暑くなりましたね。もうすぐ冷房が必要でしょうかね。

 ボランティアの担当者諸君が「ボラレンジャー」なるものを発案中です。なんとかレンジャー(ローカルヒーロー)というのは様々な地域で活躍されていると思いますが、瀬戸内市社協でもいいねえとなった模様です。

 ローカルヒーロー(ご当地レンジャー)を『ウィキペディア(Wikipedia)』で見てみたところ、あるわ、あるわ、全国ヒーローだらけです。

 まだ構想段階なのですが、どんなローカルヒーローになるか楽しみです。ちまみに、キャストは決まっているらしく・・・

 ボラレッド   職員R
 ボラブルー   職員Y
 ボライエロー  職員M
 ボラピンク   職員J
 ボラグリーン  職員P

 秋のまつり(行事)くらいから(たぶん)活躍するのでしょう。

 でも、実際にやるのはかなり恥ずかしいです。
 (レッドやブルーはその気のようです)

人気blogランキング(福祉・介護)
FC2 Blog Ranking(福祉)

2006夏のボランティア体験実施中

 瀬戸内市では今、夏のボランティア体験を実施中です。
 瀬戸内市の中学生・高校生を中心として、約400名が、幼稚園・保育園・図書館・老人ホーム・デイサービス・グループホームなどの施設へおじゃましています。
 暑い中ですが、参加者の皆さん、元気いっぱいで活動されています。
 
 夏ボラがきっと夏休みの楽しい思い出の一つになると思います。

 ボランティアの担当職員が、受入先施設をおじゃまして取材活動を行っています。瀬戸内市社協のホームページで一部公開していますが、今後どんどん紹介していきたいと思います。

 夏ボラ参加者の皆さんの笑顔を見ると、きっと皆さんも元気になると思います。

リンク

ブログ担当者

【プロフィール】
  担 当:職員☆R(㌃)
●生まれ : 岡山市
●血液型 : B型
●星  座 : かに座
●社協歴 : 8年(うち介護職5年、事務局歴3年)
●好きな音楽ジャンル : ハードロック&ヘビメタ
●最近のマイブーム: ポン酢を使うこと
●好きな四文字熟語: 質実剛健
●欲しい車: スバルR1(理由:私と一緒の名前だから…汗?!)

*このブログを通じて、みなさんに社協、福祉のことを身近に思ってもらいたいと思います!!                    

ブログランキング

■クリックしていただくと参加しているランキングが上がります。
社協の知名度向上に是非ご協力を!
人気blogランキング

FC2 Blog Ranking

最近のコメント

文字拡大ツール


ランキングの推移

マイブログリスト

最近の記事

せとうち社協☆男性職員紹介

せとうち社協☆男性職員一同です!御ひいきの程よろしくお願いします!!

職員S(39・A型)

【職員S(牛窓支所勤務、ボラ担当)】 
ダンスが得意で唐揚げ好き。2009年3月27日(金)某民放放送(山○放送)に出演したことあり(顔のアップあり)。職員☆Rが入社当初よりセンター分けである。特技は詩吟らしく、「彼は上手いよ!」と師範をうならせる実力も持ち合わせている。実名で検索(画像検索も含む)すると、必ず上位に登場する。ただ最近、お腹周りが…大汗?!

職員P(36・P型)

【職員P(長船支所勤務、ボラ担当)】 
腰の低さは天下一品。しかし、かかわる事を大きくすることが…汗?!バスケが得意で中学校ではキャプテンをしていたとか。最近、俳優の斉藤○介さんにそっくりである…!?ちなみにマリナーズのイチロー選手、巨人の小笠原選手と同じ歳、そしてヤンキースの松井選手の1つ年上である。

職員Y5(33・AB型)

【職員Y5(牛窓支所勤務、共募担当)】
深夜2時までテレビゲームをする名うてのゲーマーである。最近、HTML入力技術を職員S氏から伝授されたらしく、当会ホームページもHTML入力でアップデートしている模様。お気に入りのゲームは【龍が如く】であり、同ゲームに出てくるラーメンをコンビニで購入していた…。最近買ったゲームは「トモダチコレクション(DSソフト)」らしい。80年代ポップスから最新のヒット曲まで、くまなくチェックしている模様。

職員R(脳内メーカー【犬】Ver.)

【職員☆R(邑久本所勤務)】
当ブログ管理者。せとうち社協男性職員では二番目の若手!持ち前の明るさを売りに地域福祉を推進中です!!

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ウリボー お花キャッチゲーム

RSSフィード

アナログ時計

ブログ内検索

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。